事業内容

1.教育・研修事業等を実施いたします。

  • スマートフォン等の機器端末分解作業研修の実施
  • お客様サービス接客向上研修の実施

2.トレーサビリティ体制の相談・支援をいたします。

  • 修理品の品質管理体制の構築の相談・支援の実施
  • 性能試験に関する相談・支援の実施

3.調査・研究・出版をいたします。

  • 業界全体にある課題をとりまとめ調査・研究の実施
  • 各種課題の対処法などの基準マニュアル作成及びサポートの実施

4.総務省「登録修理業者制度」への登録申請支援をいたします。

  • 登録修理業者制度に関する登録申請支援・助言実施

5 上記の活動に付帯するその他の業務

  • 当協議会運営「認定資格制度」の展開実施
  • 各種課題の問題解決に向けて、関係各署との情報の共有や協力及び連携支援
  • 当協議会に付帯するその他の業務の実施